やってみたいがあったはず

やってみたいがここにあるのサブブログ。雑記にもならない日記をゆるーく書いてます。

【スプラトゥーン2】彼女と初のナワバリバトル!塗りの楽しさを教えるぜ!

彼女がスプラトゥーンをゲットして数日、ようやく一緒にプレイする時間ができたのでようやく念願の初プレイ。

 

今までもブロガー仲間とプレイしてたからわかってたけど誰かとやるスプラトゥーンは最高だね!

まだまだ初心者の彼女だけど顔を突き合わせてやるスプラトゥーンはめちゃめちゃ楽しいです。

 

 

ナワバリバトルデビュー初日

箇条書きで出来事を。

4時間ぶっ通しで飲み物もトイレも行かずド平日に深夜1:30までプレイ。もちろん次の日は仕事。

・ローラーに引きコロされまくる。

・ローラーを引き撃ちで倒すことを覚える。敵のローラーもコロコロしかしてこないので倒せるようになる。

・犬(ロボットボム)にバクコロされまくる。咄嗟にイカになれないから逃げられない模様。「あーーーいぬーーーー!!!」

・塗りじゃなく敵を倒す快感を覚える。狙って倒すのが楽しいらしい。そっちにハマるとは・・・これはスプラ沼に沈めれそうだ。

・リザルトの倒した数できゃっきゃしてる。かわいい。デス数が出ない仕様は任天堂ナイス。やられても活躍してる感を味わえるからね。アプリの存在はもう少し上達してから教えることにしよう。

・僕も合流してるけど低ランクの初心者部屋なので彼女は倒さず自軍塗りマンになってる。あとチャーの練習してる。当たらぬ。

 

ナワバリバトル二日目

・ずっとわかばだったがローラーを手に入れる。ひたすらコロコロ。初心者のコロコロって見てて癒されるよね。

・飛ぶやつ(ジェッパ)とほうき(ホクサイ)が嫌いな模様。犬(ロボム)も嫌いなのでホクサイが嫌いブキに認定される。

・わいとフレンド合流したじぇにんさんにボコられる。初心者部屋で敵チームにふーか&じぇにんは無理ゲーだよなそりゃ・・・

・わいとフレンド合流したちょぶちんに(僕が)ボコられる。キャンピングシェルターで田植えしてたらやられた。彼女はずっとちょぶちんチームだしこれが・・・NTR・・・!

今回もド平日に4時間半ぶっ通しでプレイ。ドはまりしてくれておじさん嬉しいぜ!

・ローラーを振り回してランク10到達で二日目終了。わりと早くない?

・今のところ携帯モードでプレイ中。ベッドにもぐりながらやりたいらしい。そのうちテレビに切り替えさせたい・・・通信状況的な意味でも今後の上達のためにも。

 

次はおそらくフェスの日にプレイする予定。コメディチームだけど二人じゃチーム組めないのが悲しい・・・ ブロガーは僕を避けてほぼ全員アクションだし。許すまじ。

フェスだけど飽きたらバイトでも誘ってみようかなーやっぱり協力プレイが一番楽しいよね。争いがないのがいいよね。