やってみたいがあったはず

やってみたいがここにあるのサブブログ。雑記にもならない日記をゆるーく書いてます。

最近のハマったものの話(ダイナモ、デスクチェア、キズナアイ)

やあみんな、ふーかだよ。

仕事が現場切り替わりのタイミングでめちゃめちゃ暇なのでブログ書いたりネットサーフィンしてる社内ニートです。

あまりに暇すぎるので誰も見てないこっちに日記でも書こうかな、と。

最近あったこととかメモレベルでね。

 

 

ダイナモローラーにハマった

ダイナモ、めちゃ楽しい。

4月末のアプデで横振り強化されたおかげで塗れるわキル取れるわで一気に強ブキに。

高台から適当に横振りしてるだけで敵が溶けるし壁の裏の敵だって横振り曲射で余裕。エリアだって小さいところなら一振りでカウントストップできる。

ただし使いすぎると脳がゴリラになる。

最近「ダイナモはいいぞ」しか言ってない気がする。

 

普段はスパヒューしか担いでなかったからダイナモを担ぐことで見えてくるものもあって、例えばスパヒューで得意だったエンガワはダイナモだと地形の凹凸がなくて苦手だったり、ショッツルの高台のローラーの強さを知ったり、ハイプレが刺さるステージと刺さらないステージがよくわかったり。

 

ダイナモの立ち回りがわかると敵にしたときの動きもよくわかって対応がしやすくなった気がする。

もちろんガチマッチにもダイナモを持ってってる。エリア+2までいきました。ほめて。

スパヒューだと余裕だったチャージャーが死ぬほどつらいのでそこをもっとうまく対応できればまだ伸びると思う。

あと縦振りのエイム。これがしっかり当てられないので練習します。

とりあえずみんなもダイナモ担ごうぜ。

 

ヤグラがS+4になった

最高記録です。今まではせいぜい+3が限界だったので。

ここ最近は2時間で+1上がるペースになってきてるのでまだまだ上にいけそう。今のところ割れそうになることもあんまりないので。

8ステージ固定のおかげで得意ステージの習熟度は確かに上がった気がする。バッテラとか初動の立ち回りを体が覚えた。右ルート最速で壁塗って上るンゴ。

なお苦手ステージはやらないのでモンガラがある場合は静かにスリープボタンを押す。

 

ギア構成を変えたのも結構よかった。デス数多めなのでスパ短とスぺ減の0.1が刺さる刺さる。爆風軽減のおかげで苦手なジェッパからも逃げ切れることも増えたし。

あとイカ速1.3積んだのデカいですね。生存率が段違い。

キルしてそのまま攻めるんじゃなくて一旦引いて別ルートから攻めるように立ち回りも変えてみた。今まではダメージ残ったままつっこんでキルされることがあったので。

 

キル数はそんなに変わってないけどデス数が少し減ってスペシャル吐ける回数が増えたかな。つっこむよりクリアリング意識高めに持ってるからね。イカ忍滅ぶべし。

5月中にウデマエX到達するつもりでがんばる。

 

 

デスクチェアが欲しい

欲しい(切実)

 

こないだなすさんとオフ会したときに聞いたらオカムラのシルフィー使ってたしヒトデさんもシルフィー使ってるしほすぃ。僕のデスクチェア、バランスボールだからね。ベンチャーかよ。

でもせっかく高い買い物するわけだしちゃんと選びたい。シルフィーとか8万円する。ブログでほんとにリターン取れるのか・・・?

まずはショールームでいろいろ試座して決めようと思ってるので新宿の大塚家具のショールームに行く予定。イカが忙しくてなかなか行けてないけど。

あと赤坂見附オカムラショールームにも行きたい。

ほかの有名メーカーはショールーム土日休みだったけどオカムラは土日もやってた。神。流石ブロガーに選ばれるイス。

5月中には一度見に行きたい。そして記事ネタにしたい。

 

キズナアイにハマった

はいどーも! バーチャルユーチューバーのキズナアイでーす!

かわいすぎる。ゲームセンスが壊滅的なのもすばら。女の子がぎゃあぎゃあ言いながらへたくそにゲームしてる姿がすごい好き。

へたくそなマリオデもふぁっく連呼してるバイオも死にまくるクソゲーも好き。

キズナアイに影響されてスプラ中にめちゃめちゃしゃべるようになりました。キル取るたびに「天才か?」とか言ってる。他人から見たら完全にやべーやつ。

ブログ作業中に見てたんだけど作業が捗らない捗らない。気づいたらキズナアイ見ながらお菓子食べてる。あかん。

頻度を下げてまったり見ていきたいと思います。毎日動画投稿するとかすげえよなあ。

 

 

まとめ

別にまとめることもなんもないけど最後はまとめだよね! ってことでまとめ。

記事投稿画面にガーっと思いついたこと書きなぐっただけだけど2000文字超えた。しゅごい。全然苦じゃない。

こういう文章ならサクっと書けるんだよね。誰にも読まれないので意味がないんだけど。

ただこうして適当に文字に起こすだけでも新しい記事ネタが浮かんだりするし後から読み直してこんなことあったなーっていう思い出にもなるからとりあえず書く! っていうのもたまにはいい気がする。仕事中暇なときとかまた書きたい。

この日記書いてて「キズナアイのおすすめ動画5選」みたいな記事ネタ思いついたので帰ったら書こうと思う。なお動画に見入って作業にならない模様。

 

あ、そもそも今日は19時からガチヤグラだったからブログ書けるかわかんないや。

って書いてたら昼休憩の時間になったのでご飯食べてきます。