やってみたいがあったはず

やってみたいがここにあるのサブブログ。雑記にもならない日記をゆるーく書いてます。

6月頭の近況報告【オフィスチェア、スプラトゥーン、ブログ、RAKUSPA】

またここで近況を書いていくう!

ブログのネタに詰まったときとかに書くと新たな発見があると定評の近況報告記事です。

なお前回「キズナアイおすすめ動画5選」書こうとか言ってたのにまだ書いてません。ていうか完全に忘れてた。意味ない。

まあそれは置いといて近況書いていきまーす。

 

オフィスチェア入手

アウトレットでコンテッサ買っちゃいましたー!

お値段なんと70000円! たけえ! でもめっちゃ座り心地いいし12時間座ってても体が痛くならない! 最高!

おかげでブログ作業もネットサーフィンもゲームも動画鑑賞も捗ってます。

70000円は経費にするけどそもそもの収益が少ないので収益上げていかないと経費が収益を超える可能性すらある。怖い。

がんばって記事書いていきます。

コンテッサのレビュー記事は後日書くね。とりあえず1か月くらい使ってからレビューします。絶対記事から売れないけどな!!!

 

ゲーム実況がしたい

最近ゲーム実況がしたい欲がやばい。

やりたいのはもちろんスプラトゥーン実況。まだホコとアサリがS+底辺だから微妙かなーと思うんだけど実況してるつもりでやってみたらおもしろかったんだよね。

収益化できるかと言われると怪しいけど続けてればわんちゃん? 生配信と配信切り抜きくらいしかする気ないから純粋にゲームの腕で集客するしかないんだよなー。

そう考えるとスプラトゥーンがまだ流行ってる今のうちにやらないと意味がないよね。僕スプラ以外自慢できるほどやりこんでるゲームないし。スマブラとか無理無理無理のムリツムリ。

でもゲーミングPC20万くらいするんだよなーーー20万って僕の1か月の給料以上ですからね。安月給はつらい。

経費にするっていっても減価償却だしていうかそんなに収益出てないんだってばーSteamのゲームもやりたいしスプラトゥーン配信してうまいって言われたいよー!

とりあえずスプラのウデマエ上げつつ財布と相談します。最悪株売って買うまである。

 

スプラトゥーン楽しい

結局スプラトゥーンは最高に楽しいです。毎日4時間くらいやってる。

もう少しでアプデも終わっちゃうし徐々に盛り下がっていくだろうけど飽きるまでやり続けたいなー。

なにより周りのブロガーゲーマーたちとやるのが楽しいよね。そういう意味ではフォートナイトもやりたい。やはりゲーミングPCが必要なのか・・・

 

クアッドホッパー強いのでは?

スプラの話の続きだけどクアッドホッパーが思ったより強い。デュアカスはぶっ壊れてるけどクアホも亜種がきたらこれ化けるよ。

リークだとスプリンクラーとスプボムプッチャーとかいう強サブスペもらってるしエリアでめちゃ強くなりそう。

試しにリグマやナワバリで使ってみたけど射程押し付けつつ逃げた相手をスライドで追い打ちできるしなかなか強い。チャクチは狩られるけど。

可能性の塊だと思うのでリグマでガンガン練習していく所存。特にエリア、エリアの神になりたい。

ちなみに今のルールごとのブキは

エリア→スパヒュー、デュアカス、ダイナモ

ヤグラ→スパヒュー

ホコ →スパヒュー

アサリ→スパヒュー、デュアカス

という感じ。見事にスパヒュー使いです。

デュアカス出るまではデュアル使ってたけどデュアカス強すぎるので変えました。アサリならデュアルでもいいと思うんだけどね。ミサイル撃ちながらガチアサリ持って突っ込むの楽しい。

ホコが特に勝てないのでブキを変えるのも検討中。あとステージによっては短射程じゃきついところもあるのでもう少し使いこなせるブキを増やしたい(アロワナとかホッケとかモンガラとかヤグラショッツルとか)

 

RAKUSPA最高

平日有給取れたのでずっと行きたかったRAKUSPAにようやく行ってきました。元カノと付き合ってた時に行きたい連呼してたけど付き合ってくれなかったからなかなか行けなかったのよね。

結論から言うと

最☆高


もう記事にまとめたい。でもどこまで写真撮っていいかわからないし書きにくいんだよなーーー。

最悪公式写真引用祭りになる可能性。銭湯ってどこでも人いるし写真撮りにくすぎ!

 

銭湯のレベルが高いのはもちろん、漫画もめちゃめちゃ数があるしリラックスルームも広い、作業ルームもあってwifiも飛んでて、岩盤浴もたくさんあるし、レストランもおいしいし、リストバンドですべて会計できるから財布はロッカーに入れておいていい。

いいところは無限にあるんだけど一番の魅力はコスパ!

これだけの施設が平日なら1480円で1日いられる! しかも手ぶらでオーケー! バスタオルもシャンプーもそろってます!

14時くらいに行ったけど気づいたら22時半とかだった。その間に3回風呂に行きました。最高。

唯一のネックは立地くらいかな。車持ってない人は川崎か鶴見の無料シャトルバスを使ったほうがいい。僕は市営バスで行ったら非常にめんどくさかった。

 

収益化が結構うまくいってて楽しい

最近あまり使っていなかったASPに手を出し始めてみた。

案件を利用したうえでレビューした新規記事を書いたり、柱になりそうなまとめ記事を書いたり、既存記事に案件を差し込んだりと、ちょっと真面目にやってみた。

その中の一つがヒットして毎日のように少額ですが発生。案件終了さえしなければ結構な柱になってくれそうで助かる。

最近物欲がはんぱないのでブログで稼いでおきたいのです。

本当はアフィサイトでも立ち上げて稼ぐ方に本気出したいところなんだけど興味ないこと書くの辛くて辛くて・・・

はてなPROの更新もしたしwordpressでやる気にならないよね・・・プラグインとか便利そうだけども。

A8フェスが来月あるしそこでモチベーションが上がったら行動するかも。

とりあえずやってみたいがここにあるのレベルを上げていきたい。月間10万PVを安定して稼げるまで成長させたいね。

そういえばA8フェスの前にプライムデーがあるのでがんばります。Amazon収益界王拳3倍を狙うぞ。

 

まとめ

この記事を書いていたら「来月資格試験な。休日受けて来いよ」って言われてガン萎えしております。受かってもお金出るわけじゃないし給料も上がらず労力に見合わないので無勉で行きます。家で勉強するくらいならブログ書くわバーカ!

選択問題だし運が良ければ受かるでしょう。奇跡を信じる。