やってみたいがあったはず

やってみたいがここにあるのサブブログ。雑記にもならない日記をゆるーく書いてます。

ゲーム配信とフォートナイトが楽しくて、ブログは死んで、ふーか仕事辞めるってよ

おひさしぶりです。

また1ヶ月以上放置しちゃいました。

そもそもメインブログも今月は3記事しか書いてない。やーばいよ。

でもゲームはたくさんしてます。友達とやるゲームも配信しながらやるゲームもどっちも楽しいんだからしかたないのだ。

というわけで近況でも。

 

ふーか、仕事辞めるってよ

貯金切り崩して1年間ニートになることにした。

もううちの会社に未来はないよ。泥沼に完全に沈む前に、足首しか浸かってない今逃げるしかないんだ。

それでついでなので1年間夏休みをとることにしました。社会に出てからこんな休み取れる人がどれだけいるんだろう。お金の不安はあるけど今からわくわくしてる。

なにがしたいとかは特に考えてないかな。強いて言うならゲームがしたい。ゲームで生きたい。

ブログだって最近はゲーム配信と仕事が忙しくて書けてないけどネタはある。書いてないからレベルは下がってる気がするけどまた書き始めれば勘も戻るはず。

貴重な収入源だし仕事辞めたら特化サイトも作りたいなあ。自分になにが書けるのか、なにができるのか、なにがしたいのかを1年休みで見つけられたらいいと思う。

本もたくさん読みます。自己啓発で意識高い系になります。自己啓発本読むの苦手だけど。

 

会社とバトルの予感

有休消化を巡ってバトルになる予感がしてます。

まあいきなり仕事辞めるわけで作業予定が崩れるっていうのはわかるんだけど知ったこっちゃない。

裏ではしっかり前倒してるし引継ぎもしてあるので僕が今辞めてもなんとか仕事は回るはず。

今まで有休を私用で使おうとしたら却下したり盆や年末の有休でも渋りに渋ってきた代償だと思うがいい。20日間の有休はすべて使わせてもらうぞジョジョー!

めんどうなので労基には行きたくないから退職日を若干伸ばす代わりに有休消化をするという妥協点を用意してあるけど果たしてどうなるのか・・・こうご期待!

 

ゲーム配信楽しい

ゲーム配信はやっぱり楽しい。

なんだかんだ週に6日以上配信してる。ほんとは毎日配信したいけど予定ある日もあるしね。

メインはスプラトゥーンだけどゼルダやFORTNITEも人は見に来てくれるし楽しくプレイできてる。もっとおもしろいトーク、かっこいいプレイができるようになりたいので練習します。

前に書いたブログ⇔ゲームの相乗関係は少しは効果があるみたいでブログから配信を見に来てくれる人もたまにいる。うれしい。

トークはそのとき思ったことを話してるんだけどゲームに関係ない話が多くなるのが悪い癖なので直したい。フォロワーさんや常連さんはいいけど新規さんにやさしくないからね。

ゲームトークだけで場を盛り上げられるようになりたいのでトークのうまい配信者は芸人のトークを勉強しようと思う。あとモノマネ。個人的にせるてぃあの配信スタイルを目指したい。

仕事を辞めたら過酷な企画も増やしてファンの獲得をがんばっていこうと思う。

残念だけど僕のスプラ以外のゲームの腕は並だからね。しかたないのである。

 

フォートナイト楽しい

先月までは想像もしてなかったんだけどフォートナイトがめちゃ楽しい。

フレンドがみんなドハマりしてるので一緒に遊ぶうちに戦えるようになって勝てるようになってくると楽しさがわかってきた。イヤホンつけてないから索敵ミスるのがちょっとつらいけどね。

気付いたら勢いでみんなと課金してた。これあれだ、みんなでパズドラのガチャを引いてたときの感覚だ。楽しいけど金吹っ飛ぶやつだ。気を付けよう。

フォトナは人気も高いし4人まで同時プレイできるので配信にも向いてていい感じ。僕はへたくそだけどそれでもトークでカバーできるし自分が楽しくゲームできるので今後はたくさん配信したいと思う。

でもやっぱりフレンドとまったり雑談しながらプレイするのが楽しいんだよなあ。寝不足になりがちだけど楽しいからいいのだ。

とりあえず直近の目標はパイセンの腕前に追いつくこと! がんばるぞい!

 

コアアップデート

メインブログが死にました。

PV2/5

収益1/3

かーなりやばいんですが今まで好きなように書いていたせいかSEOとかわかりません。

落ちたワードで上に行った記事を研究すればいいんだろうなあと思うんだけどやる気が出ない。だったら新規記事書きたくない?

せめてメイン収益になっていた記事だけでも復活させるべきだと思うので近々やります。たぶん、きっと・・・

 

ブロガーとたくさん会ってる

同じ面子ばかりだけどブロガーにもたくさん会ってます。

8月は3回会った! 友達少ないから嬉しいなあ。

ひさびさに打ったけど麻雀がおもしろかったなあ。3麻だったので今度は4人集めて打ちたい。たぶん徹夜で打てる気がする。

正直ブロガーのみんなと会えなくなるのがさみしいので関東から離れがたい気持ちもあるんだよなあ。でも家賃高いのでそのうち北に帰ります。たまに来るからおいしいお店に連れてってもらおう。

仲のいい人でもまだ会ったことのない人はたくさんいるので無職期間に会ってみたいなあ。とりあえず沖縄と関西には行ってみたい。

 

8月のまとめ

こんな日記にまとめもなにもないんだけれどもまとめ。

結局月報みたいになってるこのブログ。仕事辞めたら書くことなさそうだなあ。まったりやれたらいいね。

次に書く時には朝起きる時間に縛られない生活になってるといいなあ。ラクスパ行きたい。

仕事のやる気はないけどブログとゲーム配信はがんばりたいと思います。生きていけるほどじゃなくても生活を豊かにできるくらいは稼げるようになりたいなあ。

それではまた来月。