やってみたいがあったはず

やってみたいがここにあるのサブブログ。雑記にもならない日記をゆるーく書いてます。

ゲーム配信楽しすぎてプロゲーマーになりたい

はいどーも! ふーかです!

すっかりこのブログ忘れてたよね。まあ見てる人もいないんだけどね。

前回書いたの6月頭だよ。一か月以上放置とかやる気のなさがやばい。

まあ収益0だし自分の記録というか日記だからセーフ。

ていうわけで近況行ってみよー!

 

 

ゲーム配信楽しすぎワロタ

まーじで楽しい。ブログでアクセスが集まってきたときと同じような楽しさを感じる。

そもそもスプラトゥーンが楽しいからそれをみんなに見てもらってコメントももらえるとか楽しくないわけがないんだよなあ!? 承認欲求が満たされまくってる。

別に僕はしゃべりがうまいわけでもないしスプラだって上位1%くらいにはいるけどそれでも僕よりうまい人は上に数千人いる。配信者の中だったら有象無象と変わらないレベル。

それでもTwitterのフォロワーさんだけじゃなくて知らない人も僕の配信を見に来てくれる! フォロワーにもなってくれる! コメントもくれる!

こんなの楽しすぎるでしょ。都会でぼっちしてる社内ニートには刺激が強すぎる。

 

そんなわけで配信用マイクとマイクアームも買いました。順調に部屋がスタジオ化してる。

そのうちゲーミングモニターとかゲーミングイヤホンも買うと思う。ゲーム配信で生きていきてえ。

毎日配信を心がけてるから毎日2時間くらいゲーム配信に時間使ってるけどこれ普通のリーマンだとかなりきついよね。ほかのことできないよ。

ゲーム配信は「毎日継続的に配信すること」「1配信の時間が長いこと」がファンを増やすために不可欠だと思ってるからがんばるよ! スプラも腕も上げていずれはチーム所属や大会参加も目指すぞい!

 

フォートナイトはあんまりハマらなそう

フォートナイトも無料配信始まって「よっしゃやるぞ!」と思って初めてみたもののジャイロエイムに慣れすぎたわいには無理ゲーだった。

スプラトゥーンのスピード感を体が求めてる。

とはいえ友達と遊ぶのは楽しかったし死んだあとは仲間のプレイを通話しながら観戦できるのがいいね。暇だからブログ作業してるけど捗る捗る。

ジャイロエイムも搭載されたし誘われたらやるくらいのまったりさで遊んでいきたい。

 

 

ブロガーオフ会in生粋

最高だったンゴねえ。

肉はうまいしみんなおもしろいし楽しかった!

オフだとみんなTwitterやブログでしない話も教えてくれるし参考になりまくる・・・

そしてモチベーションも上がるのである(主にスプラの)

全員スプラ大好きだからしかたないよね☆

次やるときにはブログもゲーム配信もレベルアップして僕も参考になる話ができるようにがんばりたい。

 

プライムデー最高。来年もがんばる。

プライムデーはスタートダッシュ決めれたのがよかった。

誰より早く書いたおかげで前半に売上出せたしね。来年もかますぜ。

 

消費者側としてもかなり楽しんで45000円くらい使った。マイクにスピーカー、kindleにプロテインと好き勝手買いました。ほぼ経費にするけどね。

Kindleに関しては完全にレビュー用。Amazonセール用に比較記事やレビュー記事が欲しいからね。Fire持ってても買う価値があるのかどうかとか書きたい。

ポイントもガンガン溜まったし最高や。

 

唯一懸念してるのはマイクが高品質になったことでゲーム音が入らないかが怖い。ゲーミングイヤホンとかないしテレビのイヤホンジャック遠かった気がする・・・プライムデー後に買い足しとかいやだぞ。

 

今後の活動方針

まとめ的な。

ゲーム配信は帰省時期以外は毎日続けてフォロワーを増やしていく。

ゲーム配信→ブログ

ブログ→ゲーム配信

っていう相乗効果で両方のアクセスアップを狙いたい。

そのためにもブログにスプラ記事やゲーム記事を増やして配信に誘導していきたいところ。

記事への信憑性を持たせるために自分のスプラのウデマエも上げていかなきゃならないので上級者の配信を見て学ぶようにする。

プライムデーで大量買いしたもののレビューという記事ネタがたくさんあるのでまったり消化しつつ月10記事更新を目指す。

スプラ記事はルールごとの立ち回り、ブキの立ち回りとギア構成についてがメイン。初心者向けに各種ブキごとの立ち回りや特徴について広く浅くまとめたマニューバーのコツまとめのような記事も書く。

ASPに関してはA8フェスがあるのでよさげな案件があれば利用してレビュー。

レンタルサーバーはあるのでイケる案件があれば特化サイトを作るのもアリ。

ただしゲーム配信とメインブログを更新しながらになるので自分が本当にイケると思った案件がなければメインブログにカテゴリを作って書く方針で行く。

 

 

なんか最後は自分あてのメモみたいになっちゃったなあ。Twitterでもここまで書いてないぞわい。

といってもブログもゲーム配信も楽しくがモットーなので無理しない程度にやっていきます。

ゼルダも買ったし配信ゲーム増やしてがんばるぞー。

それじゃ今日もガンバ! ぬりたくーるテンタクール!